電話注文:03-6823-7130(月・水・金 12-17時)

シシリアの緑の宝石をアイスクリームに。

Bonjour!
メゾンブレモンド1830のizumiです。 

夏に食べたくなるデザートといえば…
冷たいアイスクリーム!
今回は、大人気商品のシシリアンピスタチオ スプレッドを使用して、
自宅で、アイスクリームを作ってみました。

シシリア島

今回使用するシシリアンピスタチオ スプレッドには、「ナッツの女王」「緑の宝石」と名高いピスタチオの中でも、最も高価で希少性の高いシチリア産ピスタチオがふんだんに配合されています。

シチリア産のピスタチオはあまりにも高級で貴重なため、ある地域では警察が守っているのだとか。すごいですよね!

ピスタチオ

シシリアンピスタチオ スプレッドのアイスクリーム。材料はとってもシンプルです!

材料 【4人分】
シシリアンピスタチオ スプレッド  60g
牛乳 200cc
卵黄 2個分

* 砂糖 20g
* 生クリーム 200cc

シシリアンピスタチオ スプレッドのアイスクリーム

作り方

1 ボウルにシシリアンピスタチオ スプレッドを入れ、 牛乳を4回に分けて加えよく混ぜます。

2 別のボウルに卵黄、を入れて白っぽくふんわりするまで混ぜる。1 を少しずつ加え、その都度よく混ぜ、鍋に入れます。

3 鍋を弱火で常に混ぜながら2-3分熱し、火からおろします。 粗熱がとれたら、 底に氷水当てて、混ぜながらしっかり冷やします。

4 別のボウルに生クリーム、砂糖 (20g) を入れ、やわらかいツノが立つまで泡立てる。 3 に3回に分けて加え、その都度さっくり切るように混ぜます。

6 バットに流し入れ、 冷凍庫で2時間以上冷やす。 スプーンで全体を混ぜて空気を含ませ、さらに2時間以上冷やし固め完成です! 

レシピ

シシリアンピスタチオ スプレッドに入っているクラッシュされたピスタチオプラリネの食感がアクセントに!
スプレッドにケインシュガー(さとうきび糖)が配合されているので、お砂糖の量も最低限ですが程良い甘さに仕上がりました。

シシリアンピスタチオ スプレッドのアイスクリームは、ピスタチオの濃厚な風味と香りが楽しめ、少し溶けたくらいがちょうど食べごろでおすすめです。

暑さを少し忘れられる…そんなデザートづくり。ぜひお試しになってみてくださいね。
Au revoir!(では、またお会いしましょう)