電話注文:03-6823-7130(月・水・金 12-17時)

「冬の太陽」ミモザに願いを

Bonjour!
メゾンブレモンド1830のizumiです。

ミモザの花

3月8日は「ミモザの日」そして「国際女性デー」の日。男女共にジェンダー平等について考え、アクションする日、女性の生き方を考える日 として日本でも「国際女性デー」の認知が広がってきています。

ミモザを贈る日

私たちメゾンブレモンド1830でも、代表をはじめ多くの女性スタッフが活躍しております。
メンバーそれぞれが、自分たちの個性や魅力を十分に発揮し、仕事とプライベートを両立させながら、バランスよく社会に貢献することを意識しています。
そのために課題に感じることがあれば、どうやったら解決できるかをメンバー間で都度話し合い、より働きやすい環境づくりに努めています。

ミモザ

パッと鮮やかな黄色と可愛らしい丸い形が、春を待ちわびる人々に「太陽」をイメージさせるミモザ。

ミモザの花束

最近では日本でも、ミモザの花を見かける機会が増えてきた印象があります。3月8日のミモザの日、そして国際女性デー。この日が特別な日ではなくなり、「冬の太陽」と言われるミモザのように明るい時代を次世代へ残していきたい。私たちメゾンブレモンド1830はそう願っています。

アスパラとブラッドオレンジ バルサミコビネガーのミモザサラダ

アスパラとブラッドオレンジ バルサミコビネガーのミモザサラダ

ミモザ風のすりおろした卵をあえていただきます。ブラッドオレンジ バルサミコビネガーの爽やかな酸味が良く合いますよ。

〈材料〉

アスパラ…1束
ゆで卵…1個
エキストラバージンオリーブオイル バスティデット…大さじ1/2
カマルグソルト パスタ・サラダ用…ひとつまみ
ブラッドオレンジ バルサミコビネガー大さじ2


〈作り方〉

1.アスパラの下半分の皮を、ピーラーで剥く。

 2.フライパンにエキストラバージンオリーブオイル バスティデットを入れ、 アスパラを弱火~中火で炒める。塩をひとつまみ入れ、 炒める。

 3.アスパラに火が通ったら、お皿に盛り付ける。ゆで卵をおろし器で擦りおろす。

4.仕上げにカマルグソルト パスタ・サラダ用ブラッドオレンジ バルサミコビネガーを振りかける。