電話注文:03-6823-7130(月・水・金 12-17時)

【イベントレポート】白トリュフ調味料とナチュラルワインを楽しむ大人のハロウィンの会

 

メゾンブレモンド1830日本橋髙島屋S.C.店では、10月の土日祝日5日間で「白トリュフ調味料とナチュラルワインを楽しむ大人のハロウィンの会」を開催いたしました! 

 多くのお客様にご来店いただきました。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

フランスでは白トリュフの収穫時期が10月ということもあり、今が旬の白トリュフソルトを使ったメゾンブレモンドオリジナルカナッペをご試食いただきました。

 

クリームチーズの程よい甘さと酸味と一緒に白トリュフソルトの華やかな香りが広がります。

さらに、レモンオリーブオイルをかけることでさっぱりとした味わいに仕上がります。

最後にブラックペッパーフーコック20gを一振りして完成です。

ご自宅でも簡単に作れるので、ハロウィンやクリスマスの時期、おもてなし料理にもお勧めです。

 

今回は大人のハロウィンの会に合わせたワインもご用意致しました。

⽇本で唯⼀のプロヴァンス・ロゼワイン専⾨輸⼊販売会社「ロゼレガンス」や幡ヶ⾕のワインショップ「wineshop flow」のオーナー・深川健光さんセレクトのワインとカナッペを楽しんで頂きました。

メゾンブレモンド1830の調味料と相性が良く、今回のようなトリュフソルトを使った料理にぴったりでした。

「白トリュフソルトをこういう風に食べるとおいしいね!」というお声を多くのお客様からいただきましたので、ぜひご自宅でもお試しください。

 

 次回のイベントは【こだわりの調味料で楽しむポテトチップスアレンジ試食会】です!

すでに多くのお客様にご予約いただいております!

ポテトチップに合う様々な調味料をお試しいただけますので、お好みのアイテムを探してみませんか?

ご来店お待ちしております。

 

日本橋高島屋S.C.メゾンブレモンド1830直営店
〒103-6199

東京都中央区日本橋2-5-1
日本橋高島屋S.C.新館1階

営業時間:10:30〜20:00(施設の休館日に準ずる)
Tel.:03-6262-3277