9,800円以上ご注文の場合、送料無料 / お電話でのご注文:0120-70-1830

鶏手羽元と大根のバルサミコ煮。

鶏手羽元と大根のバルサミコ煮。
.
.
鶏手羽元500グラム(8本)
大根20センチ
にんにく1かけ
生姜1かけ
ネギの青いところ(あれば)
バルサミコ酢大さじ2
お醤油大さじ1と1/2 .
①厚手のお鍋に調味料以外の材料を入れ、材料以外のお水をひたひたに入れ、日をかける。
②煮立ってきたらバルサミコ酢をいれ、柔らかくなるまで、一時間ほど蓋をして煮る。
③手羽元がトロトロになってきたら、蓋を外し、水分を飛ばすように強火で煮立て、最後にお醤油を回しいれ、味を整えて出来上がり。
.
.
メゾンブレモンド社のバルサミコの甘さだけで、マイルドな甘さの、けれどこっくりとした煮物が手軽にできます。
.

酸味はそれほど感じません。
すっぱいのが苦手の男子もさっぱりとした照り焼きソースみたいな味付けで、これなら食べてくれそう。
.

ビネガーやおネギやにんにく生姜は、おいしさを引き出してくれる調味料やスパイスというだけではなく、デトックスを促してくれる、強力な健康食品でもあります。
.
お砂糖やみりんを使わずに、ほんのり甘い煮物ができるのも、大変魅力的ですね。
.
バルサミコ酢がない場合は、黒酢で代用できます。
その際は、最初に黒酢大さじ1と、みりん大さじ2をバルサミコ酢の代わりに入れて煮てください。 .
.

#可愛くなってもしらないぞ#メゾンブレモンド#ダイエット#マクロビオティックス#おもろビ#マクロビオティックスカフェ#マクロビ#macrobiotic #vegan #ヴィーガン#ビーガン#東京#米粉#riceflour#glutenfree#グルテンフリー#玄米#brownrice
#白砂糖不使用#乳製品不使用#卵不使用#自然食#お料理教室

インスタを見る