電話注文:0120-70-1830(平日10-18時)

お芋であたたまろう

皆さん、こんにちは!
メゾンブレモンド1830スタッフのGTです。

今週で10月も終わり。早いもので、もうそろそろ年の瀬の足音が聞こえてくるようになりました。それに伴い朝晩の寒さも段々と増してきましたが、まだまだ秋を味わっていたいですね~。

 



我が家はGTもぽっちゃん(GTの飼っているウサギ)も、食欲の秋をエンジョイ中!ぽっちゃんは、大好きな葉っぱ(これはクレソンです)を食べたくて必死です。

さて、現在メゾンブレモンド1830では旬の味覚を存分に楽しんでいただける、今までにない特別なセットを販売しております。


<トリュフを満喫する秋のグルメフェア ほくほくのお芋とトリュフを楽しむ>

メゾンブレモンド1830こだわりのトリュフ調味料と、農家さん直送の新鮮なじゃがいも&里芋がセットになった、豪華な内容!ご自宅に届いて、すぐにお料理できるのはもちろん、お芋って、買って帰ると結構重たいので、玄関先まで届けてもらえるのも嬉しいポイント。

★各セットのご紹介はこちらから



みんな大好き「ポテトサラダ」や

「サラダ・ニソワーズ」



濃厚なソースと絡めていただくニョッキ、なんかもいいですね~!


調理方法によって食感も変わりますし、食欲の秋も相まってお芋レシピが無限に思い浮かんでしまいますが、この週末には、ちょっとおしゃれな朝食はいかがでしょうか?

じゃがいものガレット

作るのはシンプルでとっても簡単ながら、フォーク&ナイフで食べる、ちょっとテンションのあがるプレート。細切りにしたじゃがいもは、カリカリでほくほく!

卵がとろ~り。そして、仕上げにパラリとかけた白トリュフ カマルグソルトのリッチで芳醇な香り…。朝からうっとりしちゃう組み合わせです。時間がある週末の朝におすすめな1品です。


そして、みなさんは里芋はどのようにして食べるのが好きですか?

GTはイカや鶏そぼろと一緒に煮物にしたり、豚汁に入れるのが大好き…♡でも、この前作り置きしたきのこのマリネを活用して、こんなレシピに挑戦してみました。



里芋のグラタン

マッシュ状にした里芋と濃厚なチーズは相性抜群!ねっとりとクリーミーな味わいに、トリュフが香るきのこのマリネがよいアクセントになっています。

一緒に入れたほうれん草とチーズがとろ~り。寒い夜に、はふはふしながら食べたら最高ですね~。いやはや、お芋レシピ懐の広さには参ってしまいます(だって、おいしくて食べ過ぎちゃうから!)

涼しくて心地よい気候から、段々と冬の寒さへと変化していく時期。お芋でしっかりと温かい食事を取って、風邪など吹き飛ばしていきましょう。

それでは、また!


staff GT

〈スタッフブログレシピ〉