電話注文:0120-70-1830 (9時-19時:日祝除く)/Salon1830オープン

純国産無農薬バナナ×プロヴァンスの濃厚スプレッドの贅沢すぎるアイス

【純国産無農薬バナナ×プロヴァンスの濃厚スプレッドの贅沢すぎるアイス】
2020年8月11日(火)に発売された「オリジナルアイス1830(カカオ×皮まで食べられるバナナ)」。このアイス、ちょっと特別なアイスなのです。
.
【バナナとカカオの組み合わせ、よくある組み合わせだからこそ、違いが歴然】
■オリジナルアイス1830(カカオ×皮まで食べられるバナナ)
南仏プロヴァンスで丁寧に作られた「スプレッド ヘーゼルナッツ&カカオ」に、国産のオーガニックバナナを合わせたスペシャルな一品です。濃厚でコクのあるカカオに、甘いバナナが絶妙に合わさった、大人の味わいです。
.
【熱帯雨林のバナナを本州で、しかも無農薬で栽培する・・・それは奇跡といっても過言ではなかった。】
オリジナルアイス1830(カカオ×皮まで食べられるバナナ)で使用しているバナナは純国産の無農薬バナナです。
熱帯雨林のバナナを、気候が全く違う本州での栽培を可能にすることは、奇跡に近いことでした。しかしその奇跡を可能にしたのが、田中節三(せつぞう)氏。もともとは農業とは関係のない企業の経営者だった田中さんは、幼い頃からの”夢”をかなえるために、趣味でバナナの栽培を始めました。

その”夢”とは、かつては滅多に口にすることができなかった高級品のバナナをお腹いっぱい食べること。
田中さんは幾多の試行錯誤の末、「バナナの苗を凍結させる」という大胆極まる方法に行きつきました。あえて凍らせて過酷な状態に置き、バナナの生命力の底力を引き出すとういう『凍結解凍覚醒法』を生み出し、見事栽培を可能にしました。

そうして栽培されたバナナは、皮の薄いグロスミシェル種を無農薬で栽培するので皮まで安全に食べられます。そして、驚くほど甘い。それは、バナナが贅沢品だった頃の味わい。
今や安価で買えるバナナですが、この純国産バナナは、まさしく高級フルーツの味わいです。
.
【丁寧に練り上げる、「スプレッド ヘーゼルナッツ&カカオ」】
純国産のバナナに合わせる「スプレッド ヘーゼルナッツ&カカオ」は、南仏プロヴァンスの菓子職人、フレデリック・ルブランが丁寧に練り上げています。彼は、幼い頃の美味しい思い出の味の記憶を呼び覚まし、菓子職人としての才能を遺憾なく発揮して、この特別なスプレッドを作り上げました。ヘーゼルナッツの歯ごたえがアクセントになる濃厚でコクのある味わいです。EU有機(オーガニック)認証取得。パンやアイスクリームにはもちろん最高の組み合わせであることは否定できませんが、まずはスプーンでその味わいを堪能してみてください。その味を体感したら、色々な食のイマジネーションがわいてきます。

#healthyeats  #goodeats  #hungry #travelling #trip #traveltheworld #instatravelling #provence  #southfrance #DietaMediterranea #MediterraneanDiet #aperitif #apero #朝ごはん #ワイン  #南仏  #プロヴァンス #おうちカフェ #おうちピクニック #おうちキャンプ #おうちごはん #地中海式食事法  #地中海式ダイエット #アペリティフ #アペロ #旅行 #フランス #南フランス #maisonbremond1830   #メゾンブレモンド1830

インスタを見る