九州地方への配送について/ 電話注文0120-70-1830 (平日9時-18時)

みんな大好きカレーをリッチに。

みんな大好きカレーをリッチに。
きりっとシンプルでスペシャルなラッピングは、来月の父の日のプレゼントにもおすすめです。

本格ホテルカレー

【材料(4人分)】
牛肉(角切り):500g
ソルト ミート用:小さじ1/2

フレーバーEXVオリーブオイル 赤とうがらし:大さじ2
たまねぎ:2コ
小麦粉:大さじ1
チキンブイヨン(スープの素を表示どおりに溶いたもの):カップ2
カレー粉:大さじ2
赤ワイン:カップ1/2

チャツネオニオン:小さじ2
スプレッド ヘーゼルナッツ&カカオ:小さじ1


ソルト ミート用:適量
ペッパー 5種ミックス:適量
無塩バター:20g

【作り方】

■下準備
・牛肉にソルト ミート用をふり、よく揉み込んで下味をつける。
・たまねぎはみじん切りにする。

■カレーのベースを作る

1.鍋にフレーバーEXVオリーブオイル 赤とうがらし(大さじ1)を熱し、たまねぎを中火でしっかりと炒めてあめ色たまねぎにする。

2.(1)に小麦粉をふって混ぜ、弱火にして全体にからめながら2~3分間炒めるたら、カレー粉も加えてさらに1~2分間炒める。

3.(2)にチキンブイヨンの半量を加えて混ぜる。中火にして煮立ったら残りのチキンブイヨンも加え、再び煮立ったら火を弱めて煮る。

■牛肉を焼く

4.フライパンにフレーバーEXVオリーブオイル 赤とうがらし(大さじ1)を熱し、牛肉を並べ入れる。強めの火加減で、表面全体に手早く、しっかりと焼き色をつける。

5.(4)に赤ワインを注いで強火で煮立て、アルコール分をとばす。

■カレーのベースと牛肉を合わせて煮込む

6.フライパンの鍋肌をへらでこするようにして、肉のうまみをこそげ落とし、(3)の鍋に赤ワインごと加える。ざっと混ぜ、中火にして煮立たせる。ざっと混ぜてごく弱火にし、ふたをして30分間煮込む。

7.チャツネオニオン、スプレッド ヘーゼルナッツ&カカオを加える。

8.ふたをはずし、ときどき底から混ぜながら、さらにコトコトと煮立つ程度の火加減で30分間煮込む。

■仕上げる

9.無塩バターを加え、へらでゆっくりと混ぜながら溶かし、コクを足す。仕上げ用のソルト ミート用、ペッパー 5種ミックスで味を調える。
...

【期間限定】初夏の本格ホテルカレーセット
懐かしのホテルカレー(欧風カレー)を手作りしていただけるセットです。あめ色たまねぎや隠し味など、全ての工程に重要な役割を果たしてくれるセットです。シンプルながらも奥行きのあるカレーで、おうちに居ながら老舗ホテルに滞在している気分をお楽しみいただけます。

【本日5月31日(日)まで送料無料キャンペーン実施中!】

#foodie #organic #healthyeats #goodeats #vegetarian #vegan #hungry #homemade #madefromscratch #おうちごはん #お弁当 # #朝ごはん #ワイン #南仏 #プロヴァンス #maisonbremond1830 #provence #southfrance #おうちビストロ #おうちピクニック #父の日ギフト #メゾンブレモンド1830 #stayhome

インスタを見る