9,800円以上ご購入の場合、送料無料 / お電話でのご注文も承っております。0120-70-1830 (平日 9:00〜19:00)

【イベントレポート】第1回 料理家によるアイデアレシピご紹介&試食会

先日、ブログでお知らせしました「第1回 料理家によるアイデアレシピご紹介&試食会」を実施しました!

本来は1月25日(金)に開催予定でしたが、インフルエンザの猛威により、急遽2月1日(金)に変更。それもかかわらず、会場店舗は満場になるほどの大盛況ぶりでした!

ご参加下さった皆さま、誠にありがとうございました!

 記念すべき第1回目の講師は、フランス料理家の宇山民枝先生。

ル・コルドンブルー代官山校にて、料理上級コースをトップの成績でご卒業された実力の持ち主。在日フランス大使館厨房での研修経験もあり、現在はご自宅でフランス料理教室Tammy's kitchenを開催されています。

 今回は、メゾンブレモンド1830の調味料を使った、「素敵なのにとっても簡単!」なアイデアレシピをご紹介くださいました。

最初にお使いいただいたのは、サフランのバルサミコ

市販の生春巻きに、サフランのバルサミコとマヨネーズ、塩・胡椒を混ぜたソースをひと回しするだけ。とっても簡単なのに、普段のお料理が格別な一品に大変身!会場からは「えぇ!こんなに簡単なのに絶品でびっくり!」と、思わず驚きの感嘆がもれました。

「どうやって使うの?」「使い方がむずかしそう...」といったお声が多かったサフランのバルサミコ。なんと、イベント後は即完売するほどの大人気ぶりとなりました!


続いてお使いいただいたのは、バジルのオリーブオイル

プチトマトとモッツアレラチーズに塩・胡椒、そして最後にバジルのオリーブオイルオイルを数滴たらして混ぜるだけ。

さらには、温泉卵やお稲荷さんにバジルのオリーブオイルをひと回しする上級編まで。新しい、意外な使い方に驚きの声が上がりつつも、そのおいしさに、バジルのオリーブオイルも完売になるほどの熱狂ぶりでした!

バジルのオリーブオイルは、メゾンブレモンド1830の中でも人気の商品。

そのおいしさの秘密はバジルとオリーブの実を一緒に圧搾する、メゾンブレモンド1830ならではのつくり方にあります。新鮮なバジルの香りがぎゅっと詰まっているため、うっかり「バジルがない!」という時にも大活躍する優れものなのです。

今回参加者としてお越しくださいました料理家、伊藤くみ先生もご愛用の一品です。

締めくくりは、ヘーゼルナッツ&カカオスプレッドを使って、参加者の皆さまとフォンデュ大会に!

イチゴやマシュマロに、湯煎で溶かした濃厚なスプレッドをたっぷり絡めて、パクッと一口。皆さん、「おいしい!たのしい!」と大盛り上がり!

札幌在住の料理家、安田美紀先生もイベントの楽しそうなご様子をブログに掲載してくださいました。

また、南仏プロヴァンスのエスプリを感じさせるパッケージは、「食卓に置いてもかわいい!」と大変好評でした。

これからの季節、お家で大切な人と一緒にパーティーをするのにぴったりですね。


イベントレポート、いかがでしたでしょうか?
宇山先生考案のレシピは随時、レシピページで公開してまいりますので、お楽しみに!

***************************

【第2回】料理家によるアイデアレシピご紹介&試食会は、2月23日(土)を予定しております。次回もメゾンブレモンド1830の商品を使った、素敵で簡単!なアイデアレシピをご紹介いたします。

ひと手間の魔法から生まれる、素敵なライフスタイル。皆さんもぜひ、体験してみませんか?ご参加、心よりお待ちしております!

お申込みは、こちらから。会員登録後、メールマガジンにてご案内させていただいております。