期間限定、送料無料 / お電話でのご注文:0120-70-1830 (平日9時-18時)

【イベントレポート】ロゼワインと楽しむトリュフ調味料ご試食会

 メゾンブレモンド1830髙島屋S.C.店では、1115()1116()に「ロゼワインと楽しむトリュフシリーズご試食会」を開催いたしました。

今回はトーストにマスカルポーネチーズをのせ、ドライトマトと黒トリュフソルトをひとふり。
チーズと相性の良いトリュフソルト。
この組み合わせはお酒もすすむのでおすすめです!

さらに黒トリュフエキストラバージンオリーブオイルを少量かけ、最後に白トリュフコンディメント黒バルサミコを少量かけてお召し上がりいただきました。

ひとつでもトリュフの香りと風味を楽しめますが、シリーズを組み合わせることによってそれぞれの香りの強さ、異なる後味が組み合わさり、最高の一品に仕上がります。

組み合わせ方によって違ったトリュフの魅力をお楽しみいただけますので、是非ご自宅でもお試し下さい。
それぞれのアイテムは店舗でお試しできますので、ぜひお越しください!

 

今回一緒に提供したドリンクは、日本で唯一のプロヴァンス・ロゼワイン専門輸入販売会社「ロゼレガンス」のロゼワインです。

 

香り高いトリュフに合わせて2種類のロゼワインをご用意しました。

カンヌ国際映画祭で世界スターやワインジャーナリストを魅了した伝説のロゼ「レジャンド2015」、『太陽の行き着くところ』と名付けられた「ソルスティス2017」は果実の官能を感じるグルメ志向のロゼです。
どちらもメゾンブレモンド1830のトリュフシリーズに合うので皆様に喜んでいただけました。
色も綺麗なのでギフトにも。

 

店舗では、今回ご紹介した黒トリュフシリーズが入ったギフトも展開しております。
ご自身で選んだ商品をギフトBOXに入れることもできますのでぜひお立ち寄りください。

 

今週末はボジョレー解禁記念!「ボジョレーヌーボーと楽しむトリュフ調味料」を開催いたします。

詳細はこちら

 人気ベーカリーのパンを使用したフードもお楽しみに!